こんにちは。Next Serviceです。
今回は、業務用エアコンの寿命を1日でも長く稼働できる方法をご紹介したいと思います。
まず、オフィスや店舗内などにある業務用エアコンの使用頻度を少なくすることで電気代の削減にも繋がります。
そうすると、寿命も延ばすこともできます。

ただやみくもに、日中、8時間程度稼働させていたのをいきなり4時間態度まで短縮させるのも現実的ではありません。
業務用エアコンの寿命を延ばす重要なポイントは“メンテナンスを定期的に行うこと”です。

定期的に業務用エアコンの洗浄することで、寿命を延ばすことができます。
ご自身でもエアコンを分解して掃除することもできますが、故障なく安全・確実にメンテナンスを行うなら、エアコンのプロである当社へご相談ください。
業務用エアコンをはじめ、エアコン専門店である当社は、長年の実績をもとにした確かなノウハウを活かし、的確な洗浄が可能です。

また、業務用エアコンに関する装置の中で、最も寿命・性能との関わりが強いのが室外機にあるコンプレッサー。
長く使用していると、当然コンプレッサー内の金属板の摩耗も増えていきます。
摩擦が増えてくると、冷暖房性能が除々に低下していき、室内がなかなか冷えたり暖かくなったりせず、高速運転の時間が長くなってしまいます。
同時に振動も増していきますので、他の箇所の故障にも繋がってしまうこともあります。
なので、定期的な業務用エアコンのメンテナンスは、寿命を延ばすとともに、電気代の削減に大きく貢献をします。

これから年末を迎えます。
様々なシーンで出費をすることも多いと思います。
ぜひこの機会に業務用エアコンを洗浄し、安心して新しい年を迎えませんか?

業務内容はコチラから⇒