エアコン
12月も中盤に差し掛かり、いよいよ後半を迎えます。
気温もガクッと下がり、一層寒さを痛感してきましたね。
それに伴い、より暖房を稼働させるタイミングになってきました。
当然、稼働時間が長くなると、電気代が高騰してしまいますよね……。

今回は、暖房を快適かつ効率よく使うための方法をご紹介いたします!

フィルターを掃除したら稼働効率アップ!?

いつまでもエアコンを快適かつ効率的に使用するためには、フィルターの掃除が欠かせません。
フィルターにホコリをはじめとした汚れが詰まっていると、当然風通しが悪くなり、エアコンの効きがどんどんと悪くなっていきます。
その汚れの蓄積されたフィルターを掃除するだけで、グンと稼働効率が上がります!
下記にポイントを2点まとめていますので、ぜひご覧ください。

▼ポイント1:エアコン内に蓄積された汚れはプロに依頼
エアコン内にあるフィルターの汚れは、その分野に特化したプロに依頼しましょう。
そして、夏場と冬場を迎える前には、きっちりとメンテナンスを行いましょう。

▼ポイント2:忘れてはいけない室外機の掃除
忘れてはいけないのが、室外機の掃除です。
室外機が汚れていると、カビの温床になるなど、エアコンから悪影響のある風が吹いてきてしまいます。
そうなると、私たち人間は体調を壊すなどの影響がありますので、十分注意が必要です。
室内が汚れた空気でいっぱいの状態にならないようにしましょう。

Next Serviceはエアコン専門会社です!

大阪を中心に活動している当社では、業務用・家庭用問わずエアコン工事を承ることができます。
「そういえば、エアコンを全然掃除していないな」
「壊れたエアコンをそのままにしている」
など、エアコンに関するお困り事があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。

業務内容はコチラから⇒